香椎よかとこ探訪とは2011年秋にスタートしたfacebook内のグループページ名です。

2017年現在で参加者が約1,800名を越し、地域活性のグループページとしては驚異的な広がりを見せている香椎では話題のグループページです。

「香椎よかとこ探訪」は非公開ページですので参加している人だけにしか投稿や閲覧が出来なくなっており安心して使って頂けます。また、多くの飲食店やショップも利用していますので香椎周辺エリアの情報がリアルタイムでゲットできることで多くの方が情報収集のツールとして使って頂いています。

お店側とお客様側のどちらもが活用しているところが最大の魅力。基本的にfacebookは実名ですので匿名とは違う信頼度の高い感想や情報を得ることが出来るのも魅力の一つですよ。

また、不定期ですが忘年会やバーベキューなどの参加型イベントも開催しているので新しいお友達作りもできる楽しいグループです。

香椎が大好き!香椎を盛り上げたい!香椎に興味がある!どんな方でも香椎に興味があれば参加できます。まずはfacebookで「香椎よかとこ探訪」と検索してみましょう!

もちろんfacebookは無料ですのでグループも無料で入れます。

そしてこの度、facebookに参加されていない方でも気軽に香椎の街の情報を知って頂きたいと思いこのブログページをスタートしました。ぜひ、歴史ある香椎の街をお楽しみください。

主催者より

2011年に爽建ハウスを香椎の方に知ってもらいたいという私欲のために始めた「香椎よかとこ探訪」が、私の想像をはるかに超えるほど多くの方に参加頂き、香椎の情報を共有できるグループに成長しました。

今は、生まれ育った香椎の街の再生に少しでも役に立てればと考え、多くの方に香椎のよいところを知ってもらう場を広める活動をしています。

facebookをしている方はぜひ香椎よかとこ探訪に入って頂きたいですし、facebookをしていない方もこのページで香椎の良さを再発見していただければ幸いです。

Profile

溝上 和宏 (Kazuhiro Mizokami)

昭和52年5月生まれ

香椎幼稚園

香住ヶ丘小学校

香椎第二中学校

東福岡高校

福岡大学

住宅会社に新卒以来勤め、2009年に独立。爽建ハウス株式会社を設立。香椎セピア通りにてオープンし、区画整理の立ち退きにより松香台へ移転。健康的な家造りを新築やリフォームで手がけています。