香椎ごちそうマルシェ無事に終わりました!

前日の雨で天候が心配されましたが、無事に回復し予定通り「香椎ごちそうマルシェ」を開催できました。風が強く、急に冷え込んだのではたしてお客様は来て頂けるのかと不安もありましたが、蓋を開けてみると昨年以上の多くの皆様にお越しいただき大変盛り上がった1日になりました\(^o^)/

ご来場いただいたすべての皆様に感謝です!

そして、香椎よかとこ探訪はこのイベントのステージを担当。

それほど大々的に告知をしていたわけではないのですが、今年も多くの皆様にご出演希望を頂きました。せっかくご応募を頂いたのですからお断りする訳にはいかないので、今年も司会者泣かせのギッシリ埋まったプログラム(笑)

司会者、音響などの皆さんもほぼ無休で1日頑張って頂きました(^_^;)自分も結局今年も何も食べられなかった。。。(ToT)

これだけ詰まったプログラムはなかなか無いですが、お客様は次から次へと変わるステージに飽きることもなく、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

初めての試みだったハロウィン仮装コンテストは15歳未満の部は多くのお子さんにご参加いただきました\(^o^)/皆さん可愛い仮装でしたね!

15歳以上の部は参加者がいなくて残念ながら中止になりましたが、このあたりが課題ですね。大学生くらいの方がもっと参加してくれるともっと盛り上がるのでその世代への周知を考えていかなくてはいけません。

それでも昨年お越しいただいた皆様が今年も多くいらっしゃって、出演者に「去年も観たよ!」って声をかけて頂ける事に出演者も皆さん喜んでました!

毎年同じ出演者で続けるのもマンネリ感がありますが、逆に心待ちにしている方も多くいらっしゃるのでそのあたりのバランスを大事にしていきたいですね。

大島圭ちゃんのお菓子投げやふくおか官兵衛Girlsのアンコールなど定番なものがあっても良いかもしれません(^^)

そして地元のサークルやダンススクールの皆様の素敵なパフォーマンスも楽しかったですね!小さなお子さんが一生懸命踊っている姿がとてもかわいかったです(^^)

また、ステージとグルメブースの距離感を縮めるように今年は数店の出店者にステージに上ってPRをして頂きました。このステージとグルメブースの一体感がなかなか難しいレイアウトなのでいろいろ工夫が必要ですが、もっとグルメブースの紹介を充実させる方法を考えていきたいですね!まだまだ、試行錯誤の香椎ごちそうマルシェですが、出店者・出演者・スタッフそしてお越しいただいた皆さんが楽しんで頂くのが1番ですので、もっともっと楽しめる工夫を考えていきたいと思います(^^)v

司会の矢野由希子さん(左)・あいにゃさん(右)

香椎商工連盟会長の開会宣言

梅谷心愛ちゃん

RFC Jr. 箱崎校の皆さん

Aloha nani hilo の皆さん

TNC西日本文化サークル「フルート教室」の皆さん

大島圭太さん

TNC西日本文化サークル「手話ダンスYou&I」の皆さん

ブルーリバーさん

TNC西日本文化サークル「沖縄三線講座」の皆さん

中西久美さん

Attemptの皆さん

子どもダンスの皆さん

Je'Glanzさん

歌姫☆ 瑠南さん

LYRAの皆さん

Baby-Dの皆さん

ふくおか官兵衛Girlsの皆さん

Hiroさん


すべての皆さんの写真を撮りたかったのですが難しく、撮れなかった皆様申し訳ありませんでした(ToT)そして、長時間ステージ音でご迷惑をおかけ致しました近隣の皆様申し訳ありませんでした。

最後にデュエットで歌って頂いた岩本友さんが中学校時代の同級生だったことを知りビックリでした(笑)

スタッフの皆様、出店者の皆様、出演者の皆様、司会のお二人、本当にお疲れ様でした!

香椎よかとこ探訪|ホームページ版|福岡市東区香椎|イベント情報|地域情報|店舗情報|観光情報

2017年現在参加数1,800名を越す地域グループとしてはとても活発なfacebookグループ「香椎よかとこ探訪」のホームページです。福岡市東区香椎周辺エリアで開催されるイベントや観光スポット、オススメのお店などを紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000